休日返上!オフライン

休日返上!オフライン

知ってるけど知らない治験の事

大学の友人が治験というアルバイトを行ったそうです。

 

高額なアルバイトとして有名なアルバイトで、私も行いたかったのですが、地検のアルバイトはなかなか一般に出回らいそうで、友人も紹介でそのアルバイトを行ったそうです。

 

今回は新薬を服用した時の症状や副作用などが出ないかなどを確かめたそうですが、実際に体調不良になることもなく、ただだらだらと過ごして終わったと言うとんでもなく楽なバイトだったそうです。

 

 

もちろんただ休んでいるだけではなく、採血などの検査や、問診、レントゲン検査などを行ったそうですが、そういった時間以外は基本的には自由だったそうで、外に出ることはダメでまるまる1日検査するところに缶詰だったそうですが、テレビやスマホを見て過ごしていたそうです。

 

 

一番不安な副作用なども特に出ることはなかったみたいですし、楽に1万円以上を1日で稼ぐ事ができたそうです。

 

 

都市伝説的な治験のアルバイトでの重篤な副作用なんてのはまずないそうです。

 

 

ちゃんと人に投薬する前に動物実験も行っているそうですし、副作用といっても発疹が出たりする程度らしく、症状の重さに関わらず副作用に対する治療は無償で行われるそうです。

 

 

楽して稼げるアルバイトみたいですが、紹介などがないと簡単には行えないそうなので、自分が行うことはなさそうです。できればやってみたかったんですけどね・・・そんなコネもありませんし諦めますw

 

課金しすぎてお金が足りません

携帯代に月々のゲームの課金代、とても小遣いでは足りなくなってしまいました。

 

お年玉や誕生日のお祝いなどを切り崩しながらやりくりしていましたが、新しいゲームソフトもほしいですし、服も欲しいし、欲しい物だらけなので自分の力で稼ぐ事に決めました。

 

 

今はアルバイト情報サイトでなにやいいアルバイトがないか物色中です。

 

 

私の通っている学校は一応アルバイトは禁止してはいるものの、クラスの中でも結構アルバイトをしている人はいますし、そこまで厳しくなさそうなので安心しました。

 

 

アルバイトを探してはいますが、長期のものか短期のものかどれにしようか悩んでしまいます。学校の勉強もそれなりに大変なので、あまり入りすぎると成績が下がり、親に怒られてしまいそうなので、無理なシフトを組まれるようなところは避けたいところです。

 

 

今は某牛丼屋や某居酒屋チェーン店などのブラックアルバイトというもののありますし、しっかりと見極めたいと思います。

 

 

今考えているのは、日曜などの休日飲みに入ることのできる日雇いバイトです。これだったら、空いている日にピンポイントで働くことが出来るので、学校にも影響することはありませんよね。

 

 

仕事の内容はその日によって結構変わるみたいですが、多くは引っ越しなどの肉体労働みたいです。

 

 

楽してお金は稼げませんよね〜まずは日雇いバイトの中でも評判がよいところを探してみようと思います。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ